2023/06/23

マッサージガンで手軽にしっかりセルフケア。コリ、ハリ、疲れを残さない自分メンテナンス。

こんにちは!

江坂駅前、痛み改善ボディメンテナンスB-Likeです🌟

いくつになっても好きな自分でいたい!

ママさんだって自分の好きを楽しみたい!

そんなみなさんをからだの面からサポートしたい!!…という想いから痛み改善&ボディメンテナンスサロンをしております。

(サロン詳細はこちらから ➡➡➡ ボディメンテナンスB-Likeホームページ

 

みなさんはスポーツや趣味でからだを動かした後、仕事や育児で疲れを感じた時、からだのケアやメンテナンス、ちゃんとできていますか?

必要だってわかっていても、

  もう幼稚園のお迎えの時間💦

  子供の習い事連れて行かないと💦💦

  買い物行って掃除してご飯の支度💦💦💦

なんて日々いろいろ忙しくってなかなか。。。ですよね😵‍💫

そのまま放置してしまうと、からだの疲れが取れないだけでなく、筋肉の柔軟性が失われ、腰痛や肩こりなどの慢性痛やけがにもつながってしまいます。

そうならないためにも、やっぱりセルフケアは大切です。

というわけで今日は、気軽にセルフケアのできるオススメアイテム、マッサージガンのご紹介です✨

 

マッサージガンって??

最近TVCMでもよく見かけるようになりました。色んなメーカーから出ていますが、今回は私も愛用しているDOCTOR AIRのエクサガンハイパー、某有名女優さんがCMに出てるあれですね🙂

女性の手にもすっぽり収まる扱いやすいサイズで、長い時間使っても疲れない軽さ、さらには色のバリエーションが豊富でかわいい~あたりが女性におススメの所以👍(と言いつつ私のはかわいげないブラックです●💦)あ、あとは顔にも使えるのがうれしいです💕

マッサージガン、どうやって使う?

先端のアタッチメントが振動して筋肉や筋膜をほぐし、血行の改善・疲労回復を促してくれるマッサージガン。

基本的には、からだのコリや疲れを感じる部分に、気持ちよいと感じる強度で当てていきます。強度が強すぎたり、同じ個所を長く刺激し続けると、逆に痛めてしまうこともあるので注意⚠️

ちなみにDOCTORAIRのエクサガンハイパーは3段階の振動モード+フェイスモードの4つの強度が選択できます。

 

用途に合わせてアタッチメントを付け替えられる!

通常はアタッチメントなしで丸いヘッドの部分を直接あてますが、アタッチメントを付け替えることでより効果的に狙った部分に刺激が入れられます。(他のメーカーのマッサージガンもアタッチメント付け替え可能なものが多いですが…購入前にご確認ください!)

① 二股になっていて、腕の筋肉や背骨など、挟みこむように刺激を入れたい部位に。

② 足の裏や手の平やつぼなど、ピンポイントで刺激を入れたい部位に。

③ 顔やデコルテなど、やさしく刺激したい部位に。

 

他にも、症状や目的によっていろんな使い方が!

他にも、肩こりや腰痛といった特定の症状に効果的なあて方があったり、ストレッチやトレーニングの効果を高めるためのあて方があったり、めちゃめちゃ使えるやつです👍👍👍

その辺の詳しい使い方は、また改めて詳しく書きたいと思います!たぶん!笑

 

日々のセルフケアで「好き」を楽しめるからだづくりを…

毎日忙しくてどうしても自分のことは後回し…

なかなか時間を作るのは難しくても、マッサージガンでのセルフケアなら、テレビを見ながらでも、片手にスマホを持ちながらでも、お子さんの習い事の待ち時間中でも、いつでも気軽にできちゃうので、忙しいママさんたちにはうってつけ!

毎日のセルフケアで、いつまでも元気に楽しめるからだづくりしていきましょう💪💪💪

 

今回ご紹介したDOCTOR AIRのエクサガンハイパーは、B-likeのショップからもご購入いただけます🧺

B-like オンラインショップ

フッターメール フッターLINE